第11話 世の中をアイデアで満たしたい
次話から更に具体的な内容に入っていきますがその前に僕がこんな内容を無料で公開しようと考える目的を改めてお話したいと思います。
僕には大きな野望がありまして、それは『たくさんの人がもっと幸せになる』ことを実現したいのです。みんなが不幸せだと言いたいわけではありませんが自分自身も含めて『将来に希望が持てる社会になるといいな』と願っているのです。ですが、一人だけの想いではどうにもなりません。
これまでもそういった想いの実現のため、ボランティア的な様々な事業を立ち上げて来ました。念のため申し上げますと今回の本は僕が持っている世の中を幸せにするプランの1つでして他にも幸せにするアイデアを既に始めていたり、新たにたくさん考えていたり、準備もしています。
完全に持ち出しでは無くこの本をベースにした新たな事業も興したり、アイデアに関してもっと研究するために研究所を作ったりなどといったアイデアの理論を発展する仕組みも構築していくつもりです。
このアイデアに関する内容の無償公開だけでなく、僕も含めて自分の会社のメンバーが考え出したビジネスアイデアまでも無償で公開します。自分たちでも考えたアイデアを事業化することもあるでしょうが小さな会社ですので全て実現することは不可能です。また、自分たちが得意とするITの領域を外れたアイデアもたくさんありその実現も不可能です。ならば、オープンにしてしまって、誰でもそのアイデアを参考にしてもらえる環境作りを行おうというわけです。
この本に出会ったことがきっかけで思い付いたアイデアがありましたら是非とも僕たちのサイトで誰もが使えるよう公開してもらいたいなと願っております。そういった気持ちを持てる人に読んで頂きたいと思っています。
世界中のアイデアが惜しみなく行き交う仕組みを皆さんと一緒に構築していきたいなと考えているのです。そして、みんなで世界中をアイデアでいっぱいにしていきませんか? 力を貸して下さい。よろしくお願い致します。
※次回も実践編です。皆さんに身近なケータイを分解してみましょう。
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirameku.com/mt/mt-tb.cgi/549
社長初めましてです。
社長の優しさが
勉強不足な私からしたらまだまだ理解出来ません
(・ε・)
社長のブログを読んで、これから色々と勉強しようと思ってます。
が…
難しいです(>ω<)
やはり社長になるべく方はなるべくして幼少期を過ごすのだな…
そう感じました。
コメントありがとうございます。
この本の中で色々なことをお伝えしたいと思っていながらも
頭の中の出来事を文章としてお伝えするのに苦心しています。
まだまだ私も勉強が必要なようで、すいません。
絵も習わないとだめかなと秋山先生との対談でも
再認識しました。
もっと努力しますね。